2012年から始めました。 Blog初心者です。                                   更新していきながらいろいろ学んでいきたいです。                                 興味がある、Drama、Game(MHP)                                      App、Mangaなどについて




App価格は記事を書いた当時のものです
よくご確認の上、ダウンロードしてください

iWaza スクリーンショット,電話アプリ必見技 リダイヤル,保留


少し前から気づいてはいたんですが、
Google Readerの読者さんが6人から8人に増えていましたmoblog_df4dffeb.gif 
とっても嬉しいです、ありがとうございますmoblog_6b3ba567.gif 
これからもがんばろうって気になりました。


ツイッターやっているので、ぜひフォローしてください。
画像クリックで飛べます



っそんな今日はあの企画です。
知っておくと便利になること間違えなし???
私が知っている小技の数々?教えます、「iWaza」ですmoblog_20666db6.gif 

気になる今日のiWazaは、、、


スクリーンショット

昨日一昨々日っとスクリーンショットの話をしていますが
そもそもスクリーンショットってなにmoblog_9ee53c15.gif 
っという方のためにその方法をご紹介します。

スクリーンショットとは
iPhoneなどの画面に映っている一時的なものを
画像として保存するための手段の1つですmoblog_08f93b2e.gif 
これをすることにより、記録や記念としていつでも見返すことが可能になります。


やり方
ホームボタンスリープボタン同時に押すだけです。
この際、スピーカー部分(iPhone正面向かってドックコネクタの右側)を
指でおさえると音が目立たなくなります。
ちなみにドックコネクタの左はマイクですmoblog_40db2895.gif 

ボタンの位置など不安な方はこちらを参考にしてくださいmoblog_9f7afc1e.gif moblog_9f7afc1e.gif 

アップル - iPhone 4S - 技術仕様
参考にしてください








電話アプリ

多くの方がドック1ページ目に置いているだろう
っというアプリと言えばこれではないでしょうかmoblog_0819dd43.gif 
今日はそんな「電話」アプリからほんの一部ですが便利な技を紹介しますmoblog_34be3629.gif 



電話中に他のアプリを操作する

電話中にメールとか確認したいときがあるんじゃないでしょうか?
そんなときはホームボタンを押しましょうmoblog_aaf1791e.gif 

このように通話中にホーム画面に戻れます。
電話」アプリには画面上をタップか「電話」アプリ起動で戻れますmoblog_7a815317.gif 

IMG_7831




電話中の操作

moblog_8345256a.gif 消音はこちらの音声を遮断、相手のは遮断されません。
moblog_8345256a.gif 保留[消音を長押し(iPhone4以降)]どちらの声も遮断
moblog_8345256a.gif スピーカーは耳にあてることなく電話ができます。
moblog_8345256a.gif キーパッドは右の写真のようになります。
   なんとかな方は、何番を押してくださいっなんてときに使います。

IMG_7837IMG_7838




電話番号を貼りつける

どこかに書いてある電話番号にかけたい場合
タップでかけられたら問題ないんですが、
かけられない場合もあります。
っそんなときは、コピペしましょうmoblog_b98d7b83.gif 


やり方
まずその部分をコピーmoblog_adabe6ab.gif 
この際、文字があっても問題ありません

IMG_7847


キーパッドから番号表示部分を長押し(少押しぐらい?)
ペーストします、完成ですmoblog_3aefb856.gif 

IMG_7845IMG_7848




最後にかけた電話番号にリダイヤル

電話を切ってから、あのこと伝え忘れたmoblog_de17d43b.gif 
っなんてこと経験したことありませんか?

履歴から、、、、なんて時間の無駄ですよmoblog_7debd838.gif moblog_7debd838.gif 
キーパッドから「発信」を2度タップしましょうmoblog_dd580781.gif 
(キーパッドで番号を入力したもの)

1度目のタップで最後にかけた番号が表示され
2度目で発信されます。

IMG_7850




っということで、iWazaの紹介でしたmoblog_026b3f56.gif 
ぜひ皆さんも試してみてください。

にしてもGoogle Readerは嬉しかったですmoblog_f0bef284.gif 

そうそう、今はまた下がってしまいましたが
FC2のランキング3位にまたなることができましたmoblog_750ef626.gif 
3位からは写真付きで紹介されるんですよmoblog_bcf2e36a.gif 
これもかなり嬉しかったです。
でも維持はなかなか難しいですね、一瞬だけでした。


アプリのランキングもこんな感じなのかな??
っなんて思ったりしましたmoblog_0b48ee73.gif 

ブログをアプリに例えると
ブログランキングは、AppStoreのランキング
読者が、ダウンロードしくれた方
リピーターが、消去しないで定期的に使用してくれる人??
有名ブログは、神アプリっといったところでしょうかmoblog_925d0a96.gif 


このブログがもっと多くの方の目に留まればなっと思いますmoblog_622f7dbd.gif 
これからもよろしくお願いします


関連記事:2012/5/9
Update App Screenshot Journal,iOS 5.1.1
Screenshot Journal スクリーンショットに特化したアプリ
iWazaのタグがついたもの
Update App Instapaper,Quicka,Sylfeed...

      Posted from するぷろ for iPhone.      人気ブログランキングへ

App価格は記事を書いた当時のものです
よくご確認の上、ダウンロードしてください
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ryuuce

Author:ryuuce

Appが好きで、iPhoneで
 Blogをやってみたくなり、
 やり始めました!!!
 更新していきながら、
 いろいろなことを学び、
 挑戦していきたいです。

Dramaをよく見ます。
 できるだけ見ようと
 思っているのですが、
 最近はバラエティの方が
 もしかしたら見ているかも?

Gameは特に「モンハン」が
 好きで結構やってます(笑)
 PS Vitaででないかな~
 っと心待ちにしてます。

Mangaは主に、
 ジャンプ系を読んでいます。
 「ONEPIECE」はそのなか
 でもかなり好きです。
 「HUNTER×HUNTER」も
 兄から単行本を借り、
 読んで以来好きになりました。

FC2プロフへのリンク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト

3D タグリスト
Ranking

よろしければClickしてください

人気ブログランキングへ

できたらこっちも
Clickしてください
Twitter Tweet
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Feedly に追加

follow us in feedly

こちらからRSS購読できます
相互リンク
これらのサイトやブログも
あわせてご覧ください。

iPhoneで遊ぶ夫


覚醒する @CDiP

I believe in technology


†相互リンク募集中です†
リンクエリア
これらもご覧ください。
とってもいいサイトやブログです


delaymania.com


Puzzle-App.com


†ゆくゆくは相互リンクに!?†
Amazon
Amazon Original
