2012年から始めました。 Blog初心者です。                                   更新していきながらいろいろ学んでいきたいです。                                 興味がある、Drama、Game(MHP)                                      App、Mangaなどについて




App価格は記事を書いた当時のものです
よくご確認の上、ダウンロードしてください

Ragnarok Odyssey 攻略 CP5-2


今日もまだCapter 5です。


もうなんかアレですねmoblog_b9c7d42a.gif 


疲れてきましたmoblog_d1eb470f.gif moblog_d1eb470f.gif 



進みがぜんぜんです、、、、ブルーです



はっきり言うと、止まってますmoblog_df4dffeb.gif


ファフニールという
気持ち悪いのを倒した続きから


杖を持ったウサギを倒し

レイシーの亜種、「アプレイシー?」を倒し


っとここまでは良かったんですがmoblog_c40e3e1b.gif moblog_c40e3e1b.gif 


次のハティにてこずりしました。


まずビックリしたのは、
今までボス戦は
ボスのエリア直前
スタートでしたが、
体験版スコルのように
ボスのいるエリアまで
進まなければいけませんmoblog_7edd3599.gif 

ダーインスレイブのゲージが溜まるので
マイナスばかりではない?


そうそうそうそう
その途中には「大きなさん」も
ロック付きでスタンバイしてますmoblog_acb97744.gif 




また、「ウルフ」を
たくさん引き連れているため
めんどくさいですし、ローリング
前回の単体のときより多め、かつ攻撃力も上がってそうですmoblog_4f2bbddd.gif 

倒し方としては、
「ウルフ」がとても重要になります。
ボスはウルフをすべて倒すとまた召喚してくるので
1体残しながら戦います。

つまり、ハティのツララに気をつけながら
ウルフをさきにやってしまいます。
2体以下、1体以上をKeepしましょうmoblog_7a815317.gif 

その状態を作ったら
ハティに攻撃していきます。


ローリングをくらったら
受け身はとらず、そのまま倒れましょうmoblog_75809793.gif 

下手に受け身をとると、もう一発くらいます
当たらないのが一番ですが、、、

起きあがったら、慌てず回復に専念しましょう。


その繰り返しで勝てます。
取り巻きからやってしまうのがポイントです。
再三言ってますが、1体は残しましょうmoblog_9b3db1b9.gif 




これでChapter 5はクリアかな???
ふぅ、疲れた。
クリアなんだよね??

そうだと言ってくれ。


実はここで止まってます。



BOSS:グレンデル

こいつが強い

勝てんのmoblog_0b48ee73.gif 

もっかい言うけど、
勝てんのmoblog_1fa3c035.gif 


何回もやって分かってきたことは、

moblog_8345256a.gif 前回はお尻を攻撃したけど
   今回お尻ばっかりねらうと

   モンハンで言う、
   レイアのハンマー対策のごとくやられます


   攻撃モーションが速い攻撃、
   お尻で潰してくるような攻撃を連発されますmoblog_de17d43b.gif 

   なので、衝撃波後のを狙った方が良さそうです。
   は固いのでアームが付いているところを狙います。


moblog_8345256a.gif 前回同様、口から吐くものは
   一回も当たってはいけません
   かするのはセーフですが、
   できるだけかすりもしないのがベストです


moblog_8345256a.gif 吐くのはいいとして、
   最も死亡率が高いのが
   汗攻撃からのJump攻撃でしょう。
   (泥らしいですが、、、)

   はっきり言って、せこいです。

   汗?をよけても、位置が悪かったりすると
   押しつぶされます。

   つか、どうやってあんなジャンプするんだよ
   っと言ってやりたくなります。


ポーション大きいのを
初めて持って行きましたがやられました。

かなり慎重に時間いっぱい使ってやったときは
時間内に終わりませんでした。

勝てるんでしょうかmoblog_a2f21c21.gif moblog_a2f21c21.gif 



どなたか、アドバイスがあればよろしくお願いします。

      Posted from するぷろ for iPhone.      人気ブログランキングへ

App価格は記事を書いた当時のものです
よくご確認の上、ダウンロードしてください
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ryuuce

Author:ryuuce

Appが好きで、iPhoneで
 Blogをやってみたくなり、
 やり始めました!!!
 更新していきながら、
 いろいろなことを学び、
 挑戦していきたいです。

Dramaをよく見ます。
 できるだけ見ようと
 思っているのですが、
 最近はバラエティの方が
 もしかしたら見ているかも?

Gameは特に「モンハン」が
 好きで結構やってます(笑)
 PS Vitaででないかな~
 っと心待ちにしてます。

Mangaは主に、
 ジャンプ系を読んでいます。
 「ONEPIECE」はそのなか
 でもかなり好きです。
 「HUNTER×HUNTER」も
 兄から単行本を借り、
 読んで以来好きになりました。

FC2プロフへのリンク!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグリスト

3D タグリスト
Ranking

よろしければClickしてください

人気ブログランキングへ

できたらこっちも
Clickしてください
Twitter Tweet
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Feedly に追加

follow us in feedly

こちらからRSS購読できます
相互リンク
これらのサイトやブログも
あわせてご覧ください。

iPhoneで遊ぶ夫


覚醒する @CDiP

I believe in technology


†相互リンク募集中です†
リンクエリア
これらもご覧ください。
とってもいいサイトやブログです


delaymania.com


Puzzle-App.com


†ゆくゆくは相互リンクに!?†
Amazon
Amazon Original
